Category header bg 01

Blog

ブログ

森と家を結ぶ会でボランティア活動に参加してきました。

社長ブログ

先日の20日にNPO法人森と家結ぶ会の事業の一環として
児童養護施設でのボランティア活動に参加してきました。
二年目になる今年は施設からの期待も大きく、建具補修や家具など盛りだくさんになりました。。。
一番嬉しかったのは、、、子供たちとコミュニケーションが昨年に比べてすごく多くとれた事でした。
去年からのおなじみさんのお子さんはもちろん、前回は遠巻きでみていたであろうお子さん達も積極的に参加してくれて、、、
その中には将来の夢の中に大工さんが加わったお子さんがいました。
『えっ、いつかそう思ったの?』と聞いたところ
昨年のボランティア活動を手伝ってからだそうで、私たちの活動がこんな形で夢を与えられたことに何とも言えない幸福感がえられた瞬間でした。
あんまりにもうれしくて『この子の夢は大工さんか美容師らしいよ』と言いふらしたら『もう言わないでよ!』とくぎをさされてしまいましたが・・・(^^;

とにもかくにもかな~り心身ともに充実出来まして、施設からお礼の言葉をいただきましたが、逆にその何倍も感謝したい一日になりました。。。

鬼滅の刃ブームから刀を作る子が多かったですね。
体育館の開かなくなった建具補修です。。。
K嶋棟梁の元、参加してくれた大工さんと家具の納め方で打ち合わせ
塗装はお手製の蜜蠟ワックス、その前に下ごしらえ中
焼き印も押しまして・・・
納品前の記念撮影
職員室の本棚はほーんとピタピタで納まりました、、、
入らないんじゃないかと思って一瞬焦りましたけどね。。。(笑)
一覧へ戻る

お電話

イベント

資料請求