『里山に建つファサードラタンの家』 完成見学会

4月4日(土)1日限定 ※完全予約制
0:00~16:00
会場:矢板市館ノ川(ご予約いただいた方に現地案内図をお送りします)

周りの自然な景色にに溶け込んでいる外観は全面杉板張りで木材本来の自然な風合いを醸し出す木材保護剤のウッドロングエコ塗装。シンプルで渋いです。
杉板張りといっても今回は全面ファサードラタンというスノコ状の張り方で、見た目もかっこよく外壁面の温度を押さえる機能もあります。

県北なので通常以上の温熱環境を保つための工夫がされています。まず全てトリプルガラスで南面は日射取得率の高いガラスを採用して吹抜も含めた南の大開口から太陽の光をなるべく採りいれたり…他にも創意工夫がありますのでぜひ見学会で確認してください。

中に入るとやさしい木の感触と漆喰、タイルが色味を押さえ素材を生かした落ち着いた雰囲気。リビングはもちろんキッチンに立っていても南側に田園が広がり視界が抜け、緊張した心と身体が緩んで毎日がゆったり暮らせるような気がします。あえて北欧風とは言いませんがパッシブな建物で好きなものに囲まれ丁寧に豊かに暮らす、そんなヒュッゲの家です。

オーガニックスタジオの家は・・・
○家の中の温度差がなく、エアコン一台でエコで快適温度を保つ確かな気密・断熱性能と身体にやさしい床下暖房システム
○無垢と漆喰もちろん見えない所も身体にやさしい自然素材を使って、職人の手業により造り上げていく心落ち着く空間
○家の中に潜む電磁波から体を守り健康障害を引き起こさないよう「オールアース住宅」を採用

ご予約はこちらから

お名前 (必須) (例:山田太郎)

メールアドレス (必須)
 (例:xxxxx@xyz.jp)半角でお願いします。

郵便番号
 (例:123-4567)半角でお願いします。

自宅住所 (必須)

携帯電話 (必須)
 (例:03-1234-5678)半角でお願いします。

第一希望時間 (必須)

第二希望時間 (必須)

ご質問等

上記内容でよろしければチェックを入れてください。