真冬や真夏こそ構造見学会です!
さらに、狭小地でも快適な平屋の建て方がわかる構造見学会ですのでお見逃しなく!

2月16日(日)予約終了いたしました。お電話でお問い合わせください。
10:00~16:00
会場:真岡市熊倉町(ご予約いただきましたら案内図をお送りします。)

構造見学会とは建物が完成したら隠れてみえない住宅内部の見学会です。建物の性能部分である構造、断熱やオールアース(電磁波対策)等をご覧いただけます。オーガニックスタジオの家づくりのこだわりをこの機会にぜひご覧ください。
(作業の進行状況により一部見られない所も生じますがご了承の程よろしくお願いいたします。)

今年は暖冬とは言え、やはり冬になるとあたたか~い家で暮らしたいと思いますよね。洗面所も廊下も家中の温度差が無いあたたかい暮らしは身体に負担がかかりません。オーガニックスタジオの家は床下エアコン1台のわずかなランニングコストで快適さを保ちます。それには断熱と気密が大切です。その断熱の様子を目で確認,体感できます。

オーガニックスタジオでは、W断熱工法を採用しております。
内断熱に寒さ暑さだけではなく湿気がこもらない「呼吸する断熱材」調湿効果のある自然素材のセルロースファイバーを使っています。壁体内に吹き込む乾式充填断熱工法で隙間がなく断熱欠損がありません。さらに付加断熱として外部には高性能グラスウール105㎜を使用しております。そして確かな気密処理を行うことにより家中を快適な温度を保てます。